沖縄から世界へ。地球の自然環境を護っていく。

トップページ > 訓練

タグ「訓練」Blog Archivesの記事一覧

ブログ記事

地震速報がはいってきますね

消防平仲です。  朝、本土で地震があり、速報がながれました。地震情報が流れる度に不安になりますね。今日の新聞記事に、沖縄県庁で震度6強を想定して避難訓練を行ったという記事を目にしました。  訓練は、那覇市で震度6強の地震が発生し、地震によって県庁のエレベーターで人が閉じ込められ、給湯室で火災が発生したことを想定した。4階で火災が起きたと仮 …続きを読む>>

ブログ記事

防災を考えました。

備えは大丈夫ですか? 平仲です。 最近、テレビや新聞記事、インターネットでも防災訓練のニュースが多く目に入ってきます。その他にも災害や震災時に備えての講習会や勉強会など多くの地域で取り組んでいる様子を耳にします。突然の震災や災害が起こっても慌てずに落ち着いて対応できるように日頃から避難場所の確認や対策、備蓄の準備をして、いざという時に備え …続きを読む>>

1 / 11

リンク