沖縄から世界へ。地球の自然環境を護っていく。

トップページ > ブログ記事

カテゴリー 「ブログ記事」の記事一覧

ブログ記事

5人目!!

産まれました!! 皆さん、こんにちは。 本日5人目のベイビーが誕生しました。 AM1:47 体重 3264g 身長 51.0㎝ 母子共に健康です!! 陣痛が来てあっという間に産まれました。 子供たちも初めての出来事で感動と驚きでした。 頑張って産んでくれた奥さん、 頑張って産まれてきてくれたベイビーありがとう!!

ブログ記事

鬼は外!!

節分の日!! 皆さん、こんにちは。 今日は節分の日ですね。 節分は季節の変わり目だから気を付けましょうねぇ~ の意味も込められてるみたいですよ。 沖縄では節分の儀式をやるところとやらないところがあるようです。 本土では節分の儀式が色々あるみたいですね。 みなさん、良かったら教えてください! では、お体に気を付けて!!

ブログ記事

平仲ジムに特待生誕生!!

未来のチャンプ!! 皆さん、こんにちは。 今日は朝から高校生の練習生の面談をしました。 平仲ジムには特待制度が有るので、 特待生になるための親子面談です。 平仲ジムは、学校のボクシング部の了解と親の了解を取って 本人のボクシングへのやる気とこれまでの試合の成果によって 特待生となる資格を得られます。 晴れて特待生になれた 「大河原龍也君」 …続きを読む>>

ブログ記事

夏日??

今週はずっとアツいです。 皆さん、こんにちは。 今日の沖縄は20度越えでした。 週末から天気が悪くなるとかならないとか・・・ 皆さん、沖縄ではインフルエンザが大流行みたいなので、 気を付けましょうね!!

ブログ記事

収録終了~

野口たくおさんと牧志の公設市場をブラリ 皆さん、こんにちは。 先ほど、国際通りから牧志の公設市場までブラリ散歩しました。 国際通りは昔とはずいぶん変わりましたね。 ですが、公設市場はあまり変わりませんね!! 子供のころ野菜を売りに行っていたことを思い出しました。 国際通りはおいしい沖縄そば屋さんがあってそばはそこにしか食べにいかなかったな …続きを読む>>

ブログ記事

ラジオCM

ニューバージョン 皆さん、こんにちは。 先日ラジオCMの録音に立ち会いました。 ラジオは音声だけなので、難しいなぁ~と思いました。 20秒という短い時間で伝えたいことがたくさんあって 尺が全然足りなくて・・・原稿の制作が大変でした。 今回制作会社を変えたので、 前回とは違った感じになります。 2月から流していく予定なので、 是非聞いてくだ …続きを読む>>

ブログ記事

今日も朝から山原です!!

走りに走っています。 皆さん、こんにちは。 今日も朝から山原に行っています。 現場でみんなとても頑張ってくれています。 明日は鹿児島のローカル番組の収録が有ります。 国際通りぶらり旅!!みたいな感じ。 明日も暖かくなるといいなぁ~

ブログ記事

3,500Km

一週間での移動距離 皆さん、こんにちは。 ここ一週間で自動車の走行距離が 3,500Kmを超えました。 沖縄県で3,500キロってかなり走ってるんじゃないかな・・・ まだまだ走りますよ~!!

ブログ記事

沖縄UFO騒ぎ?

びっくり!! 皆さん、こんにちは。 23日の木曜日にUFO騒ぎがありましたね。 いよいよ地球外生命体が上陸か?と思った人もたくさんいるでしょう・・・ 新聞にも取り上げられるくらいの事でしたから。 ところが、先日の新聞で、あれは米軍の訓練でした!!とありました。 びっくりするオチでしたね。(笑)

ブログ記事

今日はやんばる!!

やんばるでガンバル!! 皆さん、こんにちは。 今、私は山原の大宜味村に来ています。 那覇より寒いです!! 話は変わりますが、 今日は息子の試合の決勝がありました。 直接試合は見に行けませんでしたが、 電話で連絡を取りました。 結果は2-1の判定負け。 勝負の世界はいくら良い試合をしても、 やはり勝ち負けなので、結果がすべてです。 (厳しい …続きを読む>>

リンク