沖縄から世界へ。地球の自然環境を護っていく。

トップページ > 2013年 > 9月

2013_09月の記事一覧

お知らせ

第37回 沖縄の産業まつり 出店決定

10月25日~10月27日は産業まつり! 皆さん、こんにちは。 9月の最終日いかがお過ごしでしょうか。 10月から本土の方では衣替えが始まりますね。 沖縄は日中まだまだ30度くらいあるので、 衣替えはしばらく先になりそうです。 さて、来たる10月25日から那覇市で産業まつりが行われます。 弊社でも出店をします。 私も出店ブースに立ちます! …続きを読む>>

ブログ記事

国体出場おめでとう!!

沖縄から世界へ 皆さん、こんにちは。平仲です。 明日から始まる国体に、平成国際大学の東江勇太選手が出場します。 東江君は高校時代に平仲ジムに通っており、 今でも大学の夏休みで帰省した際には、 必ず平仲ジムでトレーニングをしているとても熱心な子です。 国体で良い結果が出せる事を祈ってます。 みなさんも応援よろしくお願いします! 今日も一日 …続きを読む>>

ブログ記事

環境に優しい街づくり、まずは、出来ることから。

平仲は太陽光発電の設置もやっています。 皆さん、こんにちは。平仲です。 ブログでもたびたび紹介していますが、 私が社長を務める会社、(株)平仲は、 環境事業もやっています。 その中で、今注目度の高いものは、 太陽光発電です。 今、環境問題が騒がれている中、 まずは何が出来るか。 太陽光発電でしょ!! 空いてる屋根や土地に設置するだけで あ …続きを読む>>

ブログ記事

沖縄はまだまだ暖かいです。

今日のチャオ。 皆さん、こんにちは。沖縄はまだまだ夏日和ですが、 みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 最近我が社の看板猫のチャオは、 朝帰りが日課になっているようで、 毎朝お疲れの様子です。 今日は午後から猫パンチの特訓でもするのでしょうか。 はたまた、お散歩に出かけ狩りをするのでしょうか。 では、みなさん、今日も一日元気にお過ごしくだ …続きを読む>>

ブログ記事

最近の平仲ボクシングスクールジムの様子

学生さんも、プロ志願者もみんな頑張っています。 皆さん、こんにちは。平仲です。 今日はジムで日頃頑張っている練習生の動画を載せようと思います。 いくつかの苦しい試練を乗り越え、 立派なボクサーになってくれることを、 心から祈っています。 と、同時に今後の成長がとても楽しみですね。 皆さんもどうか一緒に応援してください。

ブログ記事

秋の全国交通安全運動実施中

那覇警察署一日警察署長、無事終えました。 皆さん、こんにちは。 3連休いかがお過ごしでしょうか。 私は、20日の金曜日に行われた、那覇警察署一日警察署長任命式に参加してきました。 交通安全宣言はとても緊張しましたが、 皆さん真剣に聞いてくださって一安心しました。 その後、参加者の方々と一緒に国際通りをパレードしました。 私も、交通事故で弟 …続きを読む>>

お知らせ

一日警察署長

9/20本日那覇警察署一日署長をします。 皆さんこんにちは。平仲です。 本日16:30より那覇市さいおんスクエアーにて、 一日警察署長をします!! 16:30からパレードスタートしますので、 是非見に来てください。 そして、沖縄の平和・交通安全をみんなで守りましょう! みなさんにお会い出来る事を楽しみにしています。

ブログ記事

沖縄からハイサイ

昨日9月18日はしまくとぅばの日 皆さん、こんにちは。平仲です。 昨日は沖縄方言(うちなーぐち)を未来に残そう! という事で県が2006年に制定した 「しまくとぅばの日」でした。 沖縄方言の県民大会が昨日沖縄で開かれたようです。 沖縄方言で会話出来る人々がとても減ってきています。 沖縄方言を、聞くことは出来ても、 喋る事が出来ない。という …続きを読む>>

ブログ記事

事務所一部改装中

グローブをのこぎりに持ち替えてみました。 皆さん、こんにちは。平仲です。 一週間前から事務所を一部リニューアル中です。 自分たちの城は自分たちの手で創る! という事で私も少し作業しました。 このリニューアルした事務所は今後、 太陽光発電販売等の商談スペースになります。 太陽光発電に興味のある方、 話だけでも聞いてみたい! 平仲はどんな会社 …続きを読む>>

ブログ記事

今日も笑顔で素敵な一日を

わが社の癒し担当チャオです。 おはようございます。平仲です。 最近狩りが趣味な看板猫のチャオさん。 バッタ・トンボ・ちっちゃい蛇、 いっぱい連れてきます。 野生の本能なんでしょうね。 でも、こんな様子がわが社では人気なんです。 みんなに癒しを与えてくれて、さらにやる気にさせてくれます。 では、みなさん、今日も元気に笑顔で過ごしましょう!

1 / 3123

最近の投稿

たくさん読まれている記事です

アーカイブ

カテゴリー

よく使用されているキーワード

スポンサードリンク

リンク