沖縄から世界へ。地球の自然環境を護っていく。

トップページ > ブログ記事 > 防災を考えました。

2012
11/09
ブログ記事

防災を考えました。

2012.11.09 16:29Category:ブログ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

備えは大丈夫ですか?

平仲です。

最近、テレビや新聞記事、インターネットでも防災訓練ニュースが多く目に入ってきます。その他にも災害や震災時に備えての講習会や勉強会など多くの地域で取り組んでいる様子を耳にします。突然の震災や災害が起こっても慌てずに落ち着いて対応できるように日頃から避難場所の確認や対策、備蓄の準備をして、いざという時に備えてほしいという事なのは皆さんも理解していると思います。

今、家に防災用品って何がありますか?必要なものは何だと思いますか?

飲み水、食料、そして、ティッシュ、救急箱、トイレは…どうするなど、まだまだたくさんあると思います。急には備えられないと思っている方はいませんか?

本土の企業は日頃から備蓄を心がけ震災時の訓練や講習会を常に実施している所も増えました。そして、一般家庭でも昨年の震災以降、避難場所の確認や備蓄をしている家庭もかなり増えてきました。震災を経験したからこそ、怖さや、大変さを生で実感したから、いち早く取り組んでいると思います。

先日、行われた産業まつりでも防災カタログを持ち帰る方が多かったです。関心の高さを感じました。最低限の備蓄を準備したい、他に必要なものがないか、何を準備していいのかわからないなど、防災カタログをまず見てください。

<カタログ一部商品>

 

防災総合カタログのお問い合わせ先は 

(株)平仲ホームページ:
http://www.boxer-hiranaka.com/hiranaka/

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の投稿

たくさん読まれている記事です

アーカイブ

カテゴリー

よく使用されているキーワード

スポンサードリンク

リンク