沖縄から世界へ。地球の自然環境を護っていく。

トップページ > ブログ記事 > 第36回産業まつり!!第3弾

2012
10/25
ブログ記事

第36回産業まつり!!第3弾

2012.10.25 18:27Category:ブログ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

災害・防災を考える

平仲です。

明日からの産業まつり本番に向けて展示会の準備も佳境に入り、展示会場の奥武山公園でテント張りと会場づくりで作業する人が溢れています。
私、平仲も会場に入り会場設置に追われています。“いよいよだな”という気を引き締められる思いです。

さて、今回は、産業まつり第3弾として、(株)平仲で取り扱っている防災関連商品のご案内をします。
2011.3.11の東日本震災、度重なる台風・豪雨の被害と近年、日本国内での震災・天災が多くなり被害が報道される度に、もし、身近で発生したら、わが身を守る為に何をすればよいのか、何が必要なのか、食糧の心配、ガス・水道・電気が止まったら…と心配と不安を感じたはずです。

 

今、考えなけらばならない事、準備できる事があるはずです。

 

今回、(株)平仲は、震災・災害の被害を忘れることなく、住民の不安に少しでも手助けができればと、救済防災用品を展示いたします。

●水に浮くリュック(大人用・子供用)‘ホイッスル’‘名札ケース’‘防災ずきん’‘反射テープ’が装備されています。

●車載用あんしんセット…サーマルバック・救難食糧・ミネラルウォーター・懐中電灯・笛・軍手・携帯トイレなど

●救急セット…コットンガーゼ・絆創膏・包帯・綿棒・清浄綿・脱脂綿・ハサミ・ピンセット・など

●ラップボン((自動ラップ式トイレ)‘水を使わない’‘におわない’‘簡単設置’

その他にも必要な商品を揃えました。

 

展示会場へ、足を運んだ際に、いざという時の家族の安全と防災を考えていただければと思います。
既に備蓄されている方も、他に準備する物はないか確認していただけたらと思います。

 

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の投稿

たくさん読まれている記事です

アーカイブ

カテゴリー

よく使用されているキーワード

スポンサードリンク

リンク