沖縄から世界へ。地球の自然環境を護っていく。

トップページ > ブログ記事 > 台風17号の被害

2012
10/01
ブログ記事

台風17号の被害

2012.10.01 19:22Category:ブログ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

平仲です。

今回、沖縄に上陸した台風17号が甚大な被害を県民に与えました。

人的被害や建物の倒壊など県内各地で発生してますが、被害にあわれた方々にはおくやみを申しあげる共に、一日も早く、平常の生活に戻れるよう心より願っております。

今回の台風では、近年にはない被害がでているようですが、弊社、ボクシングジムが所在する沖縄県豊見城市でも、樹木の倒壊や停電もあり約2日間復旧に時間を要しました。

沖縄全体では、約33万戸もの停電が発生し、10月1日午後7時現在でも復旧に至っていない地域もあるそうです。

すこし話がそれますが、現在、平仲では、防災・環境の観点から、風力・太陽光ハイブリット発電システムの設計・販売をおこなっておりますが、事務所(ボクシングジムも併用)に風力・太陽光ハイブリット発電システムを導入しております。
事務所のある周辺で停電で困ってる方々へ事務所を解放し、暗闇の中でも発電できるハイブリット発電システムのおかげで少しですが、地域のお役に立つこともできました。

平成24年10月1日                         

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の投稿

たくさん読まれている記事です

アーカイブ

カテゴリー

よく使用されているキーワード

スポンサードリンク

リンク